「パンコントマテ」下北沢おすすめパスタ!メニューは100種類以上!! レビュー

グルメ
この記事は約3分で読めます。

「パンコントマテ」について紹介します!下北沢でおすすめのパスタ屋。

下北沢「パンコントマテ」茄子とモッツァレラチーズのパスタ

下北沢でおすすめのパスタ屋「パンコントマテ」について紹介します!

豆柴わん子
豆柴わん子

下北沢でおすすめのパスタ屋さん「パンコントマテ」について紹介します!

下北沢で2000年より営業している人気店です!

この記事を読むことで下北沢オススメのパスタ屋「パンコントマテ」について知ることができます!

「パンコントマテ」とは?どんな意味?

豆柴わん子
豆柴わん子

大人気の街「下北沢」にて2000年より営業していた「パンコントマテ」

実は2014年に一度閉店しましたが、約一年半の休暇を経て復活したお店です。

近隣にも系列店として「代々木店」「明治神宮前店」も営業されています。

また都下には「江古田店」「ひばりが丘店」。都外に「千葉店」もあります

豆柴わん子
豆柴わん子

ちなみに「パンコントマテ」とはスペイン語で「パンとトマト」という意味です。

スライスしたフランスパンにトマトとにんにくを塗り、オリーブオイルと塩を振りかけたスペインの家庭料理でもあります。

パンコントマテ=パンとトマト

パンコントマテとは、スライスしたフランスパンにトマトとにんにくを塗り、オリーブオイルと塩を振りかけたスペインの家庭料理。

スペイン語で「パンとトマト」という意味で、主にカタルーニャ地方で食べられている。パン・デ・パジェスという、クラム(パンの中身)のきめが細かい、硬くて大きいパンを使うのが一般的。

引用元 https://www.yamasa.com/hishiho/trend-news_vol5/#:~:text=パンコントマテとは、スライスした,で食べられている%E3%80%82

パンコントマテ おすすめの理由!

おすすめ理由その1:パスタメニューの数は100種類以上!?

豆柴わん子
豆柴わん子

「パンコントマテ」おすすめの理由その1

100種類以上の豊富なメニューの種類!

まずは味の基本となるベース選び。

トマト系、ホワイトソース系、ミートソース、たらこ、明太子、うに、、などなど

さらにお好みの具材、ベーコン、きのこ、イカ、チキン、、、などなどの組み合わせをチョイスします。

組み合わせの種類はなんと100種類以上!!

絶対にお気に入りの組み合わせが見つかるので間違いなしのパスタ屋さんです。

おすすめ理由その2:極太麺のパスタで大満足!

豆柴わん子
豆柴わん子

「パンコントマテ」おすすめの理由その2

直径2.5㎜の極太麺でボリューム満点大満足!

市販されているスパゲッティは通常1.3〜1.6㎜が主流ですが、

パンコントマテで使用されている麺はなんと直径2.5㎜の極太麺。

下北沢散策で疲れてお腹が空いた時など大満足のボリューム感が味わえます!

アルデンテに絡む各ソースや具材の火入れも完璧。安心のパスタ専門店です!

おすすめ理由その3:下北沢駅から徒歩2分の好立地!

豆柴わん子
豆柴わん子

「パンコントマテ」おすすめの理由その3

下北沢駅から徒歩2分の便利な立地条件

下北沢を散策する基点となる駅から徒歩2分ほどの場所にあるので気軽に辿り着けるのもおすすめポイントです!

「まとめ」下北沢おすすめパスタ「パンコントマテ」

豆柴わん子
豆柴わん子

下北沢でおすすめのパスタ屋「パンコントマテ」

・豊富な100種類以上のメニュー!

・直径2.5㎜の極太アルデンテ麺!

・下北沢駅から徒歩2分の好立地!

下北沢でパスタが食べたくなったらぜひ足を運んんでみてください!

店舗名   「パンコントマテ 下北沢駅前店」
住所    東京都世田谷区北沢2-25-19 ピアザ近江屋ビル 1F
電話番号  03-3467-8780
営業時間   11時~22時。ランチは平日16時。土曜・日曜・祝日は14時30分まで。
定休日   火曜日
タイトルとURLをコピーしました