イタリアン肉バル×世界のチーズ「Nice to meet cheese 新宿店」に行ってきました!

グルメ
この記事は約10分で読めます。

イタリアン肉バル×世界のチーズ「Nice to meet cheese 新宿店」に行ってきました!

イタリアン肉バル×世界のチーズ「Nice to meet cheese 新宿店」について

Nice to meet cheese Meat Bar × World cheese
豆柴わん子
豆柴わん子

先日、友人と飲み会をしたのですが、その時に利用したお店のレポートをします!

これから「Nice to meet cheese新宿店」に行ってみたい方は是非参考にしてみてください!

肉バル好き女子
肉バル好き女子

今回はネット予約の「HOT PEPPERグルメ」から予約をしました。

口コミが高評価だったので気になっていたので楽しみです。

お店の看板はビルテナント用の小看板のみで見落としやすいので注意です。

豆柴わん子
豆柴わん子

最寄駅は東京メトロ「新宿三丁目」駅です。C5出口が便利。

JR・小田急線・都営大江戸線「新宿」駅からも徒歩で10分ほどでアクセスできる便利な立地です。

店舗名イタリアン肉バル×世界のチーズ「Nice to meet cheese 新宿店」
住所東京都新宿区新宿3-9-4 増蔵ビル4階
電話050-5444-2828
営業時間月~日、祝日、祝前日: 11:00~16:00
17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日年末年始、お盆・その他、休まず営業
取り扱いカードVISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
電子マネー
QR決済
利用不可
アクセス東京メトロ,都営新宿線新宿三丁目駅C5出口より徒歩約2分/
京王,小田急小田原線,都営大江戸線,JR新宿駅B6出口より徒歩約8分
イタリアン肉バル×世界のチーズ「Nice to meet cheese 新宿店」店舗情報
目印となる看板「Nice to meet CHEESE」

イタリアン肉バル×世界のチーズ「Nice to meet cheese 新宿店」予約方法は?

便利でお得なWeb予約がおすすめです!

豆柴わん子
豆柴わん子

今回は来店前に「HOT PEPPER グルメ」にてWeb予約しました。

ポイントも貯まるしクーポンも使える場合があるのでおすすめです。

複数のサイトで取り扱いがある場合は、自分の使いやすいサイトや、欲しい特典やポイントサービスで選ぶと良いかなと思います。

・HOT PEPPER グルメ →「イタリアン肉バル×世界のチーズ Nice to meet cheese 新宿店

・食べログ →「イタリアン肉バル×世界のチーズ Nice to meet cheese 新宿店

・ぐるなび →「イタリアン肉バル×世界のチーズ Nice to meet cheese 新宿店

肉バル好き女子
肉バル好き女子

ただし、サイトによっては口コミは自演が多かったり、クーポン情報が古くて実際に会計する時に使えなかったり、サービス終了が発覚したり、トラブルもあるので慎重に確認が必要です。

店舗に直接、連絡して予約・確認で確実に。

豆柴わん子
豆柴わん子

お店の方に確認したいことがあったり、急な変更があった場合には

直接、お店に連絡して予約・変更するようにしましょう。

肉バル好き女子
肉バル好き女子

多人数での食事会や飲み会の際は、お店との行き違いや料金トラブルが起きないように気をつけたいですね!

アラカルト or コース? 食事スタイルを選びましょう!

お得な飲み放題付きコースがおすすめです!

豆柴わん子
豆柴わん子

食事の量や、滞在時間、予算に応じて、多様なコースが用意されていて

選択ができますので、ご利用に合わせてチョイスしてみてください!

  • ぶっかけチーズのチキンステーキ等7品 「Tresor~トレゾア~コース」2H飲み放題3000円
  • チーズとお肉のコラボを味わう全8品 「Plaisir~プレジール~コース」2H飲み放題 3500円
  • チーズを贅沢にかけた山盛り肉タワーなど全9品  「MaCher~マシェール~コース」3H飲み放題 4000円
  • チーズ&肉バル専門店の芸術を堪能する全10品  「Memoire~メモワール~コース」3H飲み放題 4500円
  • 豪華肉バルコース全10品  「Luxueux~ラグジュアリーコース~」3H飲み放題 5000円
  •  特選肉バルコース全10品「Speciale~スペシアル~コース」3H飲み放題 6000円
  • 席のみ予約
肉バル好き女子
肉バル好き女子

コース設定が多くて迷ってしまいますね。

今回は「チーズを贅沢にかけた山盛り肉タワーなど全9品  「MaCher~マシェール~コース」3H飲み放題 4000円」を選択してみました!

メインのチーズを贅沢にかけた山盛り肉タワーが楽しみです!

予約サイトではコース別のイメージ画像が載せてあるので参考にするといいでしょう。

お試しや二次会利用などで行く場合は「席のみ予約」アラカルトで楽しみましょう!

豆柴わん子
豆柴わん子

初めてのお店だし、ちょっと様子見したいなと思った時などは

「席のみ予約でアラカルト」で楽しむのもおすすめです!

お店の雰囲気や料理を確認できるので、大切な食事会のある時は試してみてください。

  • コースを指定せずに席のみ予約
  • 単品飲み放題2時間⇒1500円!3時間⇒2000円!(料理は単品注文、ドリンクは飲み放題)
肉バル好き女子
肉バル好き女子

ネットの口コミを信じて失敗した経験はありませんか?

大事な食事会の下見や、ちょこっと追加で飲みたい時など

単品で気軽に立ち寄れるのはありがたいですよね。

豆柴わん子
豆柴わん子

今回は初来店となりましたが、友人と相談して

チーズを贅沢にかけた山盛り肉タワーなど全9品  「MaCher~マシェール~コース」3H飲み放題 4000円」に決めました!

早速コース内容について紹介していきます。

HPオリジナルと表記があるので「ホットペッパーグルメ限定」コースのようです。

チーズを贅沢にかけた山盛り肉タワーなど全9品  「MaCher~マシェール~コース」3H飲み放題 4000円

HOT PEPPER グルメ掲載のコースイメージ画像
コース内容詳細

コースのスタート! 【ドリンク注文開始】

店内の様子
豆柴わん子
豆柴わん子

いよいよ、お店に到着しました。

入口が少しわかりづらいので迷いましたが黄色い看板が目印となります。

食事会のメンバーも揃ったので食事会スタートです!

注文した100種以上のドリンク3時間飲み放題が楽しみです!

肉バル好き女子
肉バル好き女子

店内も空いててよかった。(早い時間だったので貸切状態でした)

飲み会なのでまずはドリンクを注文しないとね、、、!

とここで少し気になる点が、、、

あれ?店内のメニューと、ネットで見たメニューが違うような、、、?

各テーブルに設置されている「飲み放題メニュー」

ネットに掲載の「飲み放題メニュー」100種類以上!の表記あり
豆柴わん子
豆柴わん子

あれ、店内とネットのメニューと差がありますね。

生ビールは追加料金が必要なんですか?

ではハイボールで我慢します、、、。

追加料金いるなら予約前に知りたかったです。

豆柴わん子
豆柴わん子

追加料金を払わないと30種類しかオーダーができません、、、。

追加料金500円を支払ったとしても50種類程度です。

肉バル好き女子
肉バル好き女子

あれれ、楽しみにしていたワインがなくて残念、、、(泣)

イタリアン肉バルでワインが無いのは驚きでした。

格安の居酒屋にありがちな前途多難なスタートです。

コース序盤 【1】〜【4】オードブル、サラダ、カプレーゼ、カルパッチョ

豆柴わん子
豆柴わん子

コース料理も運ばれてきました!

【1】旬食材のオードブル

【2】朝獲れ野菜のオーガニックサラダ

【3】モッツァレラチーズと完熟トマトのカプレーゼ

【4】鮮魚のカルパッチョ

左上から時計回りで「朝獲れ野菜のオーガニックサラダ」「旬食材のオードブル」「モッツァレラチーズと完熟トマトのカプレーゼ」
鮮魚のカルパッチョ 〜サーモン〜
肉バル好き女子
肉バル好き女子

一度に4品も運ばれてきたのでテーブルがいっぱい

ボリューム満点ですね!旬素材(?)がバゲットとポテサラなのが微妙かな(笑)

あまりイタリアン肉バルっぽくないような前菜でした。

豆柴わん子
豆柴わん子

味付けはどれも濃いめなので、お酒がグビグビと進みます。

3人で行ったけど「旬食材のオードブル」は2皿しかありませんでした。

コース中盤 【5】〜【6】ポテトフライ、チキングリル

「ホクホク男爵ポテトフライ」ソースが多くて濃い味
「チキングリル」しっとり食感、バルサミコ酢の効いたソース
豆柴わん子
豆柴わん子

コースも進み、食欲をそそる良い香りが漂ってきました。

【5】ホクホク男爵ポテトフライ

【6】チキングリル

テーブルに続々と到着です。

肉バル好き女子
肉バル好き女子

ポテトフライにチーズソースやケチャップ、粉チーズもたっぷり濃い味でお酒が進みます。

チキングリルもしっとり柔らかくて美味しいです。ほんのりイタリアンな雰囲気です。

コース終盤 【7】〜【9】肉タワー(?)、パスタ、デザート

チーズを贅沢にかけた山盛り肉タワー (!?)
シェフのおすすめパスタ(濃厚トマトソース)
豆柴わん子
豆柴わん子

あっという間にコースも終盤です。

お腹も満たされつつメイン料理の登場!

【7】チーズを贅沢にかけた山盛り肉タワー

【8】シェフのおすすめパスタ

ってあれ?肉タワーは?

肉バル好き女子
肉バル好き女子

3人だから?、肉タワーは肉の平盛りで提供でした、、、(泣)

コース料理の名前にもなっているメインだっただけに一同がっかりでした、、、。

何名以下はタワーではないとの注意事項も無かったので残念です。

味は良いんですけどね、パスタも案の定濃い味で美味しいです。

コースのメイン(のはずだった)肉タワー、、、。
豆柴わん子
豆柴わん子

メインディッシュの肉タワー、、、

何名で来店すれば提供されるのでしょうか?

どなたかわかる方はぜ是非お知らせください。

肉バル好き女子
肉バル好き女子

肉タワーを拝めなかったことで精神的ダメージがあったので

【9】本日のデザート

撮影を忘れてしまいました、、、。すみません。

デザート(?)
豆柴わん子
豆柴わん子

ちなみに【9】本日のデザートは

一口サイズの冷凍物のケーキでした、、、。

肉タワーからのがっかりの連続でカメラを構える気力もなかったです。

コース終了 【店内の雰囲気&ドリンクの提供について】

豆柴わん子
豆柴わん子

全体を通してドリンクの提供はとてもスムーズでした。

ラストオーダーも終了の30分にしっかりと注文をとってくれて説明もありました。

肉バル好き女子
肉バル好き女子

私たちのグループ以外に利用客も少なかったこともあり終始静かな店内で楽しく過ごせました。

肉バル好き女子
肉バル好き女子

店内のBGMは終始J-POPが流れていて明るい雰囲気、イタリアンなBGMはかからないのでご承知おきください。

豆柴わん子
豆柴わん子

ネット上には個室完備の記載がありますが、現在は個室は無いようです。

また「HOT PEPPERグルメ」の1000円引きクーポンを使用しましたが適用されませんでした。

「イタリアン肉バル×世界のチーズ Nice to meet cheese 新宿店」まとめ

豆柴わん子
豆柴わん子

最後に「イタリアン肉バル×世界のチーズ Nice to meet cheese 新宿店」を利用してみて良かった点・気になった点をまとめてみましたので参考にしてみてください。

利用してみて良かった点

  • 料理のボリュームが多い (サラダ、カルパッチョ、ポテトフライ、肉、パスタ)
  • 料理は美味しいものが多い(ポテトフライ、チーズ&肉盛り、パスタなど) 
  • ドリンクの提供が早い (注文するとすぐ提供、濃さはまちまち)

利用してみて気になった点

  • ネットメニューと実店舗メニューの相違が多々ある(飲み放題メニュー数、生ビール、赤白ワイン、肉タワー、などなど)
  • ネットクーポンが反映されない(HOT PEPPERグルメ1000円引きクーポン)
  • 店員さんの私語雑談が大きな声で賑やか(空いているテーブルに座って雑談)
  • 店内がどこか中華風(インテリアや店員さんの会話)
豆柴わん子
豆柴わん子

実際に店舗に訪れないと、分からない事がたくさん体験できて

良い経験になりました!

想像していたイタリアン肉バルの雰囲気ではなかったけど料金的には満足です。

今後、利用を考えている皆様の参考になれば幸いです。

下北沢のおすすめランチ店を紹介しています!

タイトルとURLをコピーしました